彼と私のあたおか日記

メンヘラと好奇心の子と最高にあたおかな日々

入院。

お久しぶりです、いぶきです。

半年ほど放置してましたが、タイトルで分かる通り、精神面の悪化により10/28〜入院となりました。

あ、医師から強く勧められてましたが、強制ではなく任意入院です、一応。

 

入院している病院は閉鎖病棟のない開放病棟オンリーの所で、

院内の生活も最低限のルールを守っていればかなり自由に過ごせます。

 

(殆ど自由な最低限のルール↓)

・コロナの関係で院内での面会が全面禁止

 ※面会は敷地内の駐車場orショート外出を利用

・不要不急のロング外出、外泊の禁止

 ※1時間のショート外出は回数制限無く可

・病院敷地内全面禁煙

 ※ショート外出を利用して駅前の喫煙所へ行く

・大部屋での通話禁止、動画や音楽の視聴はイヤホン使用

 ※ラウンジ周辺で通話可

・入浴やシャワー浴は予約制

・部屋での食事(お菓子等)は禁止

 ※ラウンジは可

・院内での動画撮影、写真撮影、ビデオ通話禁止

・入院患者同士での個人情報の交換禁止

 

、、このくらいですかね。

まだ3日目ですが特に不便さは無いです。

あるとすれば、ヘビースモーカーなので敷地内全面禁煙はちょっと面倒臭いですね。

けれどショート外出が何回でも行けるので、朝昼晩一回ずつ、運動も兼ねて駅前まで行ってタバコタイムを確保しています。

あと面会やロング外出・外泊が自由に出来ないのは寂しいです。

コロナのせいなので仕方ないですけどね。

 

入院中時間がたくさんあるので、前日の出来事や感じた事をブログに書いて行こうかなと思っています。

今日も後で昨日の分の日記を更新したいと思います。

 

それではまた後で。いぶきでした。