彼と私のあたおか日記

メンヘラと好奇心の子と最高にあたおかな日々

入院記録-11/1

 

6:00 起床

電気が点くより先に目が覚める。

本当は何も出来ないが、布団を被って動画視聴。

 

6:30 点灯

体温変わらず。

血圧が下70を超えた。

 

7:30 朝食

パンを少し残す。

豆が多いおかずだったので一粒一粒食べたら、パンが要らなくなった。

朝温かい紅茶を飲んだせいもあるかもしれない。

炭水化物抜きが出来そうだ。

 

8:00 ショート外出

朝のタバコ。

少し寒かったので自販機で温かいコーヒーを購入。

最近は缶コーヒーでも飲み切れないので勿体なくも思うが、寒さには勝てなかった。

 

9:00 勉強

カフェでやろうと思っていたが、時間を過ぎてもオープンしない。

イライラしたので戻ってラウンジで勉強。

途中、所在確認で来た看護師と話した結果、ロキソニンは自己管理させてもらえるようになった。

勿論、毎朝残数チェックはあるが、それでも頭痛の度に貰いに行かなくて済むので有り難い。

 

11:30 昼食

中華丼の具と白米が別皿なのは、白米がべちゃつくのを防ぐ為か、主食を食べたくない人の為なのかどちらだろうか。

食事前に温かい飲み物を一杯、食事中に二杯、これでかなりお腹が満たされる。

白米を8割程残す。

 

12:00 ショート外出

昼のタバコ。

日曜日なので人気が少なくて落ち着く。

 

12:40 勉強

今日はSS達成。

理解はしたが記憶はしていない。

 

15:00 昼寝

やっぱり眠たいので寝る。

タイマー無しで眠ると、大体1時間半程度で目が覚めるらしい。

家に居ると平気で3時間とか寝てたのはなんだったのか。

 

17:05 ショート外出

夜のタバコ。

好奇心の子に電話しながら。

本当は毎日電話したいけれど、寂しくなるし辛くなるので土日だけ、と勝手にマイルールを定めてある。

 

18:00 夕食

白米だけ残す。

副食も完食するのを止めたいがまだ無理そう。

 

19:10 急に不安定になる

涙が止まらなくてしんどい。

ODしたい。瀉血したい。

死にたい、消えたい。

治らなくていいから帰りたい。

 

19:30 服薬

頓服のコントミン服用。

 

20:30 服薬

眠剤を服用。

看護師に名前を間違われる。

たったそれだけのことでも涙が出る。

 

21:00 消灯

 

何回かも分からないほど中途覚醒した。

動く気力もナースコールする勇気もなかった。