彼と私のあたおか日記

メンヘラと好奇心の子と最高にあたおかな日々

入院記録-11/2

 

6:30 起床

雑にカーテンを開けて、挨拶もしてくれない夜勤の看護師。

仲の良い(入院歴の長い)患者とはニコニコ会話してる。

体温変わらず。

脈拍が100回/分といつもより多い。

 

7:30 朝食

パン食。1/4ずつ齧った。

ヨーグルトが美味しい。

 

8:00 ショート外出

朝のタバコ。

動悸が速い。歩くのが疲れる。

 

10:40 看護師と面談

話かけてくれて聞いてくれるのは有り難いけど、毎度同じ話になってないか気になってしまう。

 

11:30 昼食

白米は一口だけ。

完食してないのにお腹が凹んでいかないのは何故?

おかずは食べてるからなのか?

どうしたら痩せられる?

 

12:00 ショート外出

昼のタバコと飲み物の買い出し。

部屋の冷蔵庫に2Lのペットボトルが入るのが分かった。

 

13:15 勉強

S達成。

今日はあまり集中力が続かなかった。

隣のベッドに人が入って全部のベッドが埋まった。最悪だ。

 

16:00 診察

私が今やる事:入院する・しっかり寝る・合う薬を見つける

コントミンが増量されて定期薬に変更、不安・不眠時の頓服がロラゼパムとゾテピンに変更。

ゾテピンとは?と思って調べてみたら先発も聞いたことない薬だった。

しかも製造中止で在庫消失次第で販売終了するマイナー薬。

 

16:50 ショート外出

夜のタバコ。

雨が降ってた。

カミソリの持ち込み許可が出たので買おうと思ったが、買い出し用の財布を忘れたので諦める。

土日のみのマイルールをすぐ破りそうになる。危ない。

 

18:00 夕食

何日主食を残してたら注意されるだろうか。

食べられないわけじゃないのに残してたら怒られるだろうか。

 

18:30 服薬

今日から定期薬になったコントミン服用。

25mgに増量して、錠剤が黄色から白色に変わった。

 

19:15 ブログ更新

 

20:30 服薬

眠剤を服用。

ついでに変更になった薬の種類と飲み方を聞いて来た。

今日の看護師は話しやすくて助かる。

 

21:00 消灯

 

24:40 服薬

中途覚醒したので頓服のゾテピンを服用してみる。

 

5:45 中途覚醒

またこの時間帯。

頓服で寝るには起床までが短過ぎる。