彼と私のあたおか日記

メンヘラと好奇心の子と最高にあたおかな日々

改称と、独り言。

夜分にこんばんは、しきれこと、いぶきです。

 

使用期限切れという名前、今のわたしには似合わないというとある筋からのクレームにより、

改名する事と相成りました。笑

 

このブログを見る人なんてよっぽどの暇人かよっぽどの変わり者だと思うので、改名しても大した弊害は無いでしょう。

 

ガラリと雰囲気が変わりますが、

使用期限切れのしきれは、今日を以って終了し、

いぶきへと転生致します。

何卒ご容赦賜りますよう、お願い致します。

 

今日はこの改名のお知らせだけの更新のつもりでしたが、もしお時間に余裕があれば、少しばかり独り言にお付き合いください。

 

「自分に甘いデブスでメンタル崩壊してて毎日死にたがりでODしてアムカしてピアスあけてそれでやっと精神保ってるくそオブくそ女ですけど否定しないで養ってくれる優しくて可愛らしい男の子落ちてませんか?()」

これは以前私がツイートした内容です。

こんな人がいる訳ないし、私はもう誰かと付き合うのはやめにしよう、将来に夢を見るのはもうやめようと、心の中では思っていました。

 

男運が悪すぎるんですよね、わたし。

私は愛されて甘やかされて生きていきたいと願っていますが、

出会う男性はみな、その願いを叶えてくれはしませんでした。

私のことを否定しないで欲しい、要はただそれだけの願いなのですが、人付き合いというのは難しいものです。

 

直近でお付き合いしていた元カレは、本当に酷いもので、お別れすると決心した時から、ずっと、

もうこのまま残りの人生独りで過ごしていったほうが幸せだろうと思う程でした。

 

でも、知ってしまったんです、出会ってしまったんです。

パズルのピースがしっかりと噛み合う人に。

 

決して私のしている事を否定せず、穏やかに接してくれる優しい人。

自分自身に全く自信のない私を、これでもかという程褒めてくれる人。

好奇心の方向性が双子のように同じ人。

 

私は彼の突拍子もない発想が、驚きとともに面白そうだとしか思えないのです。

世間一般では理解されないだろうその好奇心を、私だけが理解して、一緒に笑っていくことが出来るのです。

 

彼の飽くなき好奇心は、魔法の泉ように次から次へと湧いてくるのです。

彼は少し言いにくいそうに、でもそわそわわくわくした声で、それを私に伝えます。

あの瞬間、私は一緒にわくわくする事が出来るのです。

彼の好奇心を全て満たしてあげたい、理解してもらえないかも、とほんの少し怯えながら話す彼を

大丈夫だよ、一緒にやろうよと笑って安心させてあげたい。

そしてそれらを実行して、楽しいねって2人で笑い合うことが、私の幸せです。

 

世間から見れば、なんでそんな事が楽しいのか理解出来ない事でも、

彼が楽しく感じて、笑ってくれるなら、私はそれで良いんです。

 

顔も、声も、体型も、更には性格までも。

全てわたしの好きにぴったりと当て嵌まっているのです。

私が今まで出会った男の人の中で、彼が1番最高だと、自信を持っていう事が出来ます。

 

周りの人からは理解されなくても、2人でやりたい事を思う存分楽しんで、

あー、もう、やりたい事全部やったね、これ以上なにも無いね、って2人がそう思った時に、

私は彼に、この自分の鼓動を止めて貰うのです。

 

死ぬまで一緒に居ようと言わずに、死ぬ時は一緒に死ぬよとあっけらかんと約束する、そんな人に私はやっとやっと、出逢えたのです。

これ以上の幸運はないでしょう。

 

だからもし、夢半ばで離れてしまうことが起こったとしたら、

私はもう、特定の誰かと付き合うことも、結婚することも、子供を授かることも、その全てをもう諦めると決めています。

彼と人生をともに出来ないのなら、その悲しさと孤独と幸せだった思い出だけを胸に、朽ちていこうと素直にそう思ったからです。

 

彼が居れば、もう他に望むことなんてなにもない。

 

 

 

 

------------------ーーーーー

 

 

私に興味を持ってくれてありがとう、出逢ってくれてありがとう。
毎日毎日、好きと幸せがどんどん増えていくよ。
あなたの事なら、どんな事でも受け止めるよ。
だから、やりたい事とか、して欲しい事とかがある時は、安心して言って大丈夫だよ。
私たちは人と違うことが多いけど、気にしないで2人で笑っていこうね。

 

最高に頭のおかしいことを2人でやっていこう。

好奇心が尽きるまで、一緒に傍に居させてね。

 

あなたにとって、世界で1番の理解者になれますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しきれ改め、いぶきの、深夜の独り言でした。

では、また今度。