彼と私のあたおか日記

メンヘラと好奇心の子と最高にあたおかな日々

入院記録-10/29

 

6:50 起床

中途覚醒が酷く、2時間置きに目が覚める。

何故か体温が高い。

首のリンパ周りに張り感があるので、持病である菊池病の再発の可能性有り。

足に熱感があるのでアイスノンが欲しくなる。

 

7:30 朝食

完食したが、正直病棟内で見かける(恐らく)拒食症の人が羨ましい。細い。

のうのうと太っている自分が恥ずかしい。

そう思うのにも関わらず、食欲に負けている。

 

8:00 ショート外出

駅前まで朝のタバコと飲み物の買い出し。

昨日今日はコンビニで調達したが、割高なので次回から駅前のスーパーを利用したい。

喫煙所にいるサラリーマンに、私はどう映っているのか。

皆んなが働きに行こうとしている中、私は何をしているんだろうか。

死にたい気持ちになる。

 

11:30 昼食

また完食してしまった。

外出時と他の階への移動は階段を使うことにする。

 

12:30 ショート外出

昼食後のタバコ。

駅前まで歩いて行くのは苦じゃないが、やはり喫煙所にいるサラリーマンの目が怖い。

 

13:15 頭痛がする。

今日から勉強を始めたいので没収されているロキソニンをもらおうか悩む。

 

14:00 バイタルチェック

体温が相変わらず高い。

コロナを疑われて強制退院になるのではと不安になる。

折角の覚悟を無駄にしたくはない。

ロキソニンと不安時の頓服を服用。

頓服は日中飲んでどの程度の眠気が来るのか知りたい。

 

14:25 勉強

院内のカフェで勉強。

入院期間で勉強して、退院後に受験出来るようにしたい。

1時間半くらいは集中が続いたが、それ以上は無理と判断。

 

16:50 ショート外出

今日最後のタバコ。

試しに3本吸ったが気持ち悪くなるだけだった。

 

18:00 夕食

完食。

急に活動量が増えたせいか動悸が酷い。

 

20:30 服薬

早目に就寝前の薬を貰いにナースステーションへ。

今日の夜は中途覚醒がマシになるよう祈る。

慣れない場所に慣れない習慣は疲れる。

 

21:00 消灯