彼と私のあたおか日記

メンヘラと好奇心の子と最高にあたおかな日々

入院した記録-11/4

 

6:40 起床

ほとんど寝た気がしない。

体重測定。

入院時より減ってはいたが、大した変化ではなかった。

 

7:30 朝食

主食は食べない。

今日もヨーグルトが美味しかった。

 

8:00 服薬とショート外出

食後のコントミンと頓服のロキソニン服用。

そして朝のタバコ。

流石にそろそろ朝は薄着じゃ厳しいかもしれない。

コーンポタージュを買った。

 

9:30 勉強

カフェが開いていたのでここで勉強。

眠気覚ましにコーヒー購入。

どうやら1時間半が一回の集中の限界の様子。

筆圧が強いのもあって、手が疲れるというのもある。

そう言えば何気なく日記帳のノートの残りページを数えたら、1ヶ月分は書ききれない事が分かった。

予備を買っておこう。

 

11:30 昼食

鮭が美味しかった。

 

12:00 ショート外出

昼のタバコとノート探し。

サイズが小さくなったのと、日付欄が無くなってしまったが、一番重視していた切り取り線のついたノートが買えた。

病院に戻るとベッドの上に新しいシーツ達が置いてあった。

自分で換えろということか?

 

13:00 入浴

いつもはシャワーだけだが、今日はカミソリが使いたかったので枠が1時間ある入浴を選んだ。

 

14:00 シーツ交換

ナースステーションで聞いたら交換に来てもらえるらしいので放置していたら、元気のいいおばちゃんが交換しに来た。

みんな家なき子になる。

 

14:15 看護師と面談

今日の人は良い人だけれど話が続きにくい人だった。

 

14:30 勉強

カフェでアイスコーヒーを飲みながら勉強。

2回目だからかあまり集中が続かなかった。

何とか粘って1時間半という感じ。

SS達成。

 

16:00 息抜き兼勉強

認知行動療法の本を読んだ。

冒頭文が当て嵌まり過ぎて、ラウンジで泣くところだった。

ラダーシリーズ「グリム童話」から、「ヘンゼルとグレーテル」を書き写して翻訳しながら読んでみた。

2周目&元々知ってる話なので苦ではない。

 

17:00 ショート外出

夜のタバコ。

外出しますと声を掛ける時、あの無愛想な看護師が居るのに気付いた。

朝から居ただろうか?

夜勤担当だったら嫌だな。

喫煙所のベンチで酒盛りしてるおっちゃん達がいて酒臭かった。

 

18:00 夕食

麻婆茄子とキウイが美味しかった。

初めて院内食をキャンセルしてる人をみた。

ああやってやるのかと学んだ。

 

18:30 服薬

食後のコントミン服用。

 

18:45 ブログ更新

今日は所在確認前に更新完了。

 

19:15 動画視聴

TED TALKをやっと観た。

アクセス制限かかるかな?と思ったが案外病院のiPadで観れることが判明。

何本か観てみる。

感想まで書くと冗長なので割愛する。

以下視聴動画のタイトルと話者。

サイコパス・テストへの奇妙なこたえ」ジョン・ロンソン

「先延ばし魔の頭の中はどうなっているか」ティム・アーバン

「息子はコロンバイン高校乱射犯-母として、私の伝えたいこと」スー・クレボルド

 

20:30 服薬

眠剤とゾテピン服用。

これで寝れなければもう一度ゾテピン服用する予定。

 

21:00 ピル服用と消灯

 

5:45 中途覚醒